【ローテ】ねがいごと杯開催のお知らせ

こんにちは。ひまりです。
ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアを用いた、ローテーションバトルのオフ会を開催します!
皆さんのご参加お待ちしております!

【募集要項】

スタッフ

主催
・ひまり(@himari_poke)
スタッフ
・きの(@kinop_oke6)

日時

2018/9/16(日) 9:00(開場)〜17:00

場所

グリーンカレッジホール 教室3
(http://www.gch-itabashiku.jp/tabid/64/Default.aspx)

参加費

対戦 300円(見学の場合も同様とします)
2次会 3000円

定員

30名(スタッフ及び見学を含む)
・見学参加も可能ですが、対戦参加を優先させて頂きます。
・定員を超過した際は、先着順でキャンセル待ちとさせて頂きます。

募集期限

対戦 記事公開~9/15 23:59
・可能な限り多くの方に参加して頂きたいので、一応の期限は設けますが、定員の空きがあり、対戦に間に合うのなら参加を受け付けます。

2次会 記事公開~9/8 23:59
・キャンセルの期限も同様とします。期限を過ぎたキャンセルには対応できません。
・詳細につきましては2次会の項を参照してください。

8月28日追記
対戦の参加者が30名となり定員に達したため、以降はキャンセル待ちとなります。
2次会についてはまだ空きがございます。参加をお待ちしております。

8月29日追記
2次会の参加者も30名となり、定員に達しました。そのため、以降は対戦・2次会ともにキャンセル待ちとなります。
2次会のキャンセルにつきましては、9月8日が期限となっております。それ以降のキャンセルについては対応できませんので、ご了承ください。

【予定スケジュール】

内容 時間
開場 9:00〜
受付 〜10:00
自己紹介・諸注意 10:00〜
予選リーグ 10:30〜
決勝トーナメント 14:00〜
自由時間・撤収 〜17:00

9時に開場し準備が整い次第、受付を開始します。受付では参加費と引き換えに名札をお渡しします。自己紹介等が開始するまでは、皆さん自由に交流してください。
自己紹介・諸注意の説明を終えると予選リーグ開始となります。対戦消化は急ぐ必要があるほどではないと思いますが、多少は時間を意識して頂けると嬉しいです。
予選が終わり、順位が決定したら決勝トーナメントに移ります。この間、残念ながら予選敗退してしまった方々は、自由に交流をお楽しみください。観戦される場合は情報漏洩や助言に当たらないよう気を付けてください。
対戦日程の終了後も、撤収時間までは自由にお過ごしください。撤収の際、会場の原状回復へのご協力をお願いします。


【対戦ルール】

基本ルール

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアを用いたローテーションバトル
使用可能ポケモンはレーティングバトルS17に準拠します。
※ただし再現可能個体は参加可能とします。

・勝敗判定はゲーム内に従います。

大会形式

・参加人数に応じてグループに分け、グループ内で総当たり戦

予選ブロックにおける順位決定について
1.勝利数
2.未消化試合の有無
3.直接対決の結果
4.じゃんけん
以上の順で行います。

2.予選上位1〜3名でシングルイリミネーション方式のトーナメント

禁止行為

・外部機器等を使用したデータの使用
・大会途中のパーティ内容の変更
・他種族のポケモンの名前をニックネームとしてつける行為
・対戦途中にエラーが発生した場合は原則再現とします
※ただし運要素等で再現が困難な場合は、主催に連絡した後、再戦を行なってください。この場合、もちろん選出の変更も可能です。
・対戦中にポケモン種族値や技等を調べること
スマートフォン等を使用してダメージ計算を行うこと
※ただし電卓やメモの上で計算を行うのは認めます。
・対戦相手のパーティ情報を他者に漏洩すること
・助言やそれに類する行為
以上の行為が発見された場合、失格や退出を命じる場合があります。


【注意事項】

運営の指示には従ってください。
周囲の方々に迷惑をかけるような行為はおやめください。場合によっては退場をお願いする事もあります。
持ち物の管理は自己責任で行なってください。運営側では一切の責任を負いません。
・ゴミ等は自身で持ち帰ってください。
・遅刻早退される場合は連絡をお願いします。
・未成年者による飲酒・喫煙はご遠慮ください。

質問等ございましたら主催Twitter(@himari_poke)またはコメントへよろしくお願いいたします。


【2次会】

1人3000円程度で2次会を企画しております。
2次会のみの参加も受け付けています。
大変申し訳ないのですが、未だお店が決定していません。お店が決定次第、主催のTwitter (@himari_poke)での告知及び、当記事への追記を行います。

8/23追記
2次会の詳細が決定しました。

場所:はなの舞 志村三丁目店(https://r.gnavi.co.jp/b776023/map/)
時間:17時30分〜20時30分
金額: 3000円

連絡が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
2次会の参加申請及びキャンセルはお早めにお願いします。
ご協力よろしくお願いします。

【参加申請】

以下のテンプレートに必要事項を記入して、当記事へコメントをお願いします。
※申請される前にこの記事に目を通してください。申請された段階で、記事に目を通したとみなします。

【HN】
【対戦】参加 or 見学
【2次会】参加 or 不参加 or 未定
Twitter ID】
【一言】

(例)
【HN】ひまり
【対戦】参加
【2次会】参加
Twitter ID】@himari_poke
【一言】初主催頑張ります!


【参加申請者(敬称略)】

対戦参加 30/30
2次会参加 30/30

○2次会参加 ☆未定

ひまり(主催)○
きの(スタッフ)○
メロンパ○
おやまだ○
弥生○
フラカン
わたらい○
れどれど○
でぃーちょ○
サンガー○
-10名-
ネリマール○
そるた○
れもんあめ○
皐○
かぎっこ○
ゆらり
ひこ○
たぺ○
さこみん○
かずのこ○
-20名-
ののはら○
めも○
U.C.○
ごま○
みろう○
アクア○
ニガナ○
ぴろりんご○
リィズ○
某バンギ○
-30名-
以下キャンセル待ちとなります
シュガー○