【スペシャルS8】ユキタロス【ダブル】

こんにちは。今回はスペシャルで使用して、一瞬でレートを100溶かした構築を紹介します。最初は、袋叩きパを使いたいなと思ったのですが、テラキオンは厳選途中でした。そこで、他の正義の心ポケモン調べたら弱そうなのばかり…じゃあ怒りのつぼを使おうと思ったわけです。


f:id:himaririri:20150127163103j:plain
f:id:himaririri:20150127163122j:plain
f:id:himaririri:20150127163217j:plain
f:id:himaririri:20150127163419j:plain
f:id:himaririri:20150127163339j:plain
f:id:himaririri:20150127163325j:plain


ユキメノコ@リリバ のろわれボディ
臆病 H252B4S252
氷の息吹、凍える風、挑発、守る
氷の息吹でケンタロスのつぼを起動します。氷の息吹で1/3位削れてしまうので陽気C0も考えましたが、ケンタロスの火力が足りないので攻撃できるよう臆病です。残りはS操作をする、S操作を防ぐための凍える風と挑発。守るはケンタロス地震から身を守るためですが、他の技でも良いと思います。あと、特性はのろわれボディだと、ケンタロス地震を呪う事があるので、他の特性の方が良いです

ケンタロス@ラム いかりのつぼ
陽気 H4A252B4D4S244
地震、岩雪崩、やつあたり、守る
味方に殴られて怒る牛。確定急所技がワルビアルだと両方急所なので、ケンタロスにしました。Sをユキメノコ-1にして高速で全体技を打ち場を制圧します(したかった)全体技はもちろん、やつあたりも普通に耐えられて、火力の低さを嘆くことになります。

モロバレル@バコウ 再生力
呑気 H252B252D4
ギガドレイン、きのこの胞子、怒りの粉、守る
怒りの粉で攻撃を呼んでケンタロスに1匹ずつ処理してもらう、相手の的。

ファイアロー@? 疾風の翼
陽気 H4A252S252
ブレバ、フレドラ、とんぼ返り、追い風
ブレバでケンタロスが削り切れなかったポケモンを倒していきます。持ち物はいいのが見つかりませんでした。

ニンフィア@オボン フェアリースキン
控えめ H164B180C40S124
ハイボ、ムンフォ、電光石火、めざ地
バレルの怒りの粉、またはアローの追い風からの詰め筋です。電光石火は警戒は薄いので決まることもありますが、火力は全くありません。めざ地はケンタロスガブリアス地震があるのでいらないかも。

ガブリアス@ヤチェ 鮫肌
陽気 A252B4S252
ドラクロ、地震、岩雪崩、守る
特に理由はなく、なんとなく入れました。この枠は戦いながら考えていく予定でしたが、それ以前の問題でした。

戦績は2-9と論外ですが、楽しかったので許します。
何かありましたら、Twitterまたはコメントにお願いいたします。

BV
KZ4W-WWWW-WWX5-EN7U
53AG-WWWW-WWX5-NTWW